【2021.5.11更新】【お知らせ】「令和2年度営農型太陽光発電システムフル活用事業 実施報告書《第3版》」を公表しました。

 弊社では、農林水産省の「令和2年度農山漁村6次産業化対策事業に係る持続可能な循環資源活用総合対策事業(循環資源活用支援事業のうち 営農型太陽光発電システムフル活用事業)」の採択を受け、営農型太陽光発電で発電した電気を自らの農業経営の高度化に利活用し、営農型太陽光発電のメリットを営農面でフルに活用するためのモデル構築を行う実証を実施しました。

 この度、2021年3月31日に公表した「令和2年度営農型太陽光発電システムフル活用事業 実施報告書」の改訂版として、《第2版》を公表いたします。初版からの主な変更点は下記になります。

  • 露地栽培の作物ごとの電動農業機械の使用記録について、2021年1~3月分の記録を追加し、月別に整理した情報を追加(3.実証結果/3-1.露地栽培/(イ)作物ごとの電動農業機械使用記録まとめ)
  • 施設栽培の実証結果に、2021年1~2月に栽培を行ったパクチーの情報を追加(3.実証結果/3-2.施設栽培/(イ),(ウ),(エ))

営農型太陽光発電による電気を自家利用を検討する際のご参考になれば幸いです。

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK